SSブログ

送信機の変更・・ [500EFLpro]


 ずいぶん春めいてきました。そろそろ、朝練習を始めようと思っていました。


 今年は、1台プロポが増えたので、以前使っていた8FGからヘリコプターの設定を、新しいプロポに移行中です。


 まずは、500EFLから・


 最初は、ラダー以外は問題なく、うまくいったように見えましたが、お尻の振れが止まらずいったん仕切りなおしになりました。

 原因は、ラダーサーボの設定でした。K--BARでは、何種類かあるので設定ミスになり、ホーンの動きがおかしかったようです。


 そして、今日の昼休みに再挑戦です。

0402.jpg



 いつもの空き地にて、1回目はとりあえず浮かすことに専念です。




 特に、大きなトラブルも無かったのですが、風の影響で高度が不安定になりました。

 そして、少し「みそすり」現象が出ています。





 2回目は、すこしだけピルエット・・ そして、飛行コースを設定しての演技もどき・・・


 なかなか、思うように操れないものですね。^_^;


500EFL0402.jpg



 次は、もう少しローターの回転を挙げてみようと思います。


nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。