SSブログ

苦行サイクリング・・ 雲辺寺編! [旅の思い出]


 またしばらく更新ができませんでした。今年の春は、雨が多くて困りますね。

 そんななか、自転車遍路で走れていない「雲辺寺」往復コースに先日の日曜日やってまいりました。


 朝は少し遅めに、9時過ぎ、車にバイクを積んで出発・・ 出発地点に到着したのは10時過ぎです。

 最初の5kmは、少し下り坂で余裕でした。

unp1.jpg



unp2.jpg



 雲辺寺さんには、車道を登ること11km!  最初は、芝桜などの花々に癒されます。

unp4.jpg



 しかし、最初の2,3kmだけでした。

 あまりにも坂が急なので、ほとんどは自転車を押して上がりました。T_T


unp5.jpg



 やっとの思いで、お寺の参道までたどり着いたのが12時半。

 途中、飲み物はペットボトルのお茶1本だけ。 最後は、脱水状態に陥りかけました。


unp6.jpg



unp7.jpg



unp8.jpg



 お寺には、お遍路さんがわりとたくさんおられました。

 納経などは以前に済ませていましたので、今回はお参りだけで簡単に済ましました。


 後は、一気に下り、車まで1時間弱で帰ることができました。

 これでやっと、自転車遍路が完結できました。


nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 2

侘び助

自転車遍路完結・おめでとうございます。
先日の四国周遊旅行の折歩き遍路さんに時々お目にかかり
車窓からそっとご無事を祈らせていただきました。
月末から、別格参拝(3回コース)で四国に参上~~
by 侘び助 (2015-04-14 12:17) 

imataq77

侘び助さま
自転車での遍路は、なんとか1年以内に完走です。。
別格さん、大変なところもありますが、頑張ってください。

by imataq77 (2015-04-14 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。