SSブログ

寒中 土佐遍路(その1) [旅の思い出]



 寒中、1週間前から雪も降ってどうかと思いましたが、高速道路も高知まで通過できそうなので、行ってきました。

h-1.jpg




 高知の山中は、山も真っ白・・ でも、お天気には恵まれて光に輝く木々はきれいでした。


h-2.jpg



 まずは、24番へ・・ 最後の急坂から望む「太平洋」はすばらしい景色です。


h-3.jpg




h-4.jpg



 お寺は、静かな森の中にあり、ちょうど訪れていた時は団体さんが参拝中でした。

 お経を唱える声が静かな境内にひびいていました。


h-5.jpg




 境内を出て、少し岬の方向へ歩いていくと大きな灯台を見ることができます。


 そして、そこからみた太平洋の景色!!  地球の丸さを感じさせてくれます。


h-6.jpg



h-7.jpg



 岬の近くには遊歩道がたくさんあり、のんびり散策をされる人たちが多かったですね。


h-8.jpg





 もう少し暖かくなったら、少し時間をたくさんとって訪れたいものです。 ^^;


 その2に続きます・・・ [晴れ]


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

侘び助

もう一度チャンスが有ったら、旅したいです。
by 侘び助 (2013-01-20 20:29) 

imataq77

侘び助さま
今晩は。四国の景色は、なかなか雄大でいいですね。
まだまだ、どんどんご紹介いたいます。
お楽しみに!

by imataq77 (2013-01-20 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。