SSブログ

つくばに行ってきました。 [旅の思い出]

 2日にわたって、つくばまで行ってきました。

 出発の朝は、5時に起床・・ 6時過ぎにJRに乗り瀬戸大橋経由、新幹線で一路東京へ!



BS1.jpg



 朝から、雨模様が続いてて。空はどんより曇っていかにも寒そうです。


bs2.jpg



 どこかの駅にて、新幹線の枕木撮影! 今はこんな色のがあるのですね。コンクリートに色がぬってあるのかな?



BS3.jpg



 つくばまでは、つくばエクスプレスで約1時間。 駅前の風景! きれいですが寒い!!


BS4.jpg




 こちらは2日目に都内でお仕事です。 3,4時間たちっぱなしで疲れました。



BS5.jpg



 帰りに車内で、遅いお昼です。質素でしょう! [もうやだ~(悲しい顔)]


BS6.jpg




 帰りは雨も上がっていたので、静岡あたりで”富士山”撮影しました。


 ついでに動画も・・・







 この時期の出張は、寒いので荷物も多いし、コートのおかげで身動きが取れにくいですね。


 もう少し、あたたかい時期に行きたいですねーー ^^;



nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

Falcon

おはようございます。
簡単に書いていますが、結構、疲れる道のりですよね。

by Falcon (2013-02-08 08:36) 

imataq77

Falconさま
お早うございます。四国の片田舎からは東京は遠いですね。(*_*;
遊びと思えば楽なんですがー

by imataq77 (2013-02-08 11:46) 

gen

面白い。
新幹線の速度だと近くの電柱が斜めに映るんですね。
by gen (2013-02-08 13:42) 

imataq77

genさま
そうなんです。早すぎると処理が追いつかないようです。
なにせ、秒速70mですから...

by imataq77 (2013-02-08 15:41) 

侘び助

エクスプレスに乗るためのエスカレーター
ちょっぴり不気味(地震が頭をよぎる・・・)
by 侘び助 (2013-02-08 20:08) 

imataq77

侘び助さま
秋葉原の駅はずいぶん深いところにありますね。
初めてでしたが、ホームに着いたときちょっと怖かったです。^^;

by imataq77 (2013-02-08 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。