SSブログ

すこし遅めの「桜」 [旅の思い出]


 先週のお休みに、近所の桜に関する名所を巡ってみました。(3月24日)


 まずは、車で15分走ったある工場の敷地にある桜です。


sakura1.jpg



sakura2.jpg


sakura3.jpg



sakura4.jpg



 少し、早めで今週末には満開を迎えそうです。


 次は、さらに車で15分走った「無量寺」というところにある、りっぱな「しだれ桜」です。


sidare1.jpg



sidare2.jpg



sidare3.jpg



sidare4.jpg



 こちらは、ほぼ満開でして、見物される人々も多かったです。


 ちなみに、今週末が愛媛・東予でのお花見に最適なお休みとなりそうです。


 土曜日はお弁当を持って、行って見ましょう!! [わーい(嬉しい顔)]


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 3

侘び助

お花見に・・・行かなくっちゃ~~
by 侘び助 (2013-03-29 07:26) 

ブラウン

こんにちは。

うまく撮れていますね(^^
サクラは微妙な色合いなのでむずかしいです。

来週の土曜日にいつものOB会で
浜大津の疏水取り入れ口から蹴上までの10Kmを歩く予定ですが
サクラは葉桜かも‥‥です。

by ブラウン (2013-03-29 10:47) 

imataq77

侘び助さま
お天気が良いといいですね。

ブラウンさま
サクラのピンクはお天気に左右されやすいです。
お花見が待ちどおしいですね。(^_^;)
by imataq77 (2013-03-29 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。