SSブログ

新飛行場にて・・(600編) [600EFL(嫁入)]

 そろそろ、田んぼ飛行場も田植えのシーズンが近づき、新しい広い飛行場を探しておりましたら、いつも部品を注文するショップで手ごろな場所が見つかりました。

0504-2.jpg



 若干、自宅から遠いのですが、大きな川の河川敷で見晴らしもいいので、早速600を飛ばしてみました。


0504-5.jpg



 まずは受信機・3GXの調子を確認するため、おそるおそる飛ばそうとしましたが。。  なんか、スワッシュの制御に自信が無くて、いったん中止して制御方向を確認しました!





  そして、帽子カメラのセットがすこし前下がりでまり良く撮れておりません。 T_T


  次の2本目で、いろいろ試してみました。






 おもったより危なくなくてすみました。もう少し、この場所に慣れたら、フリップ系を試してみようと思います。


600EFL0504-1.jpg



 なお、朝早く(7時ごろ)到着して、リポを5本(450を含めて)飛ばしましたが、8時過ぎには撤収しました。


 もしかして他の方がこられるかな・・と思っていましたが、結局一人飛ばしで終わりました。



nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

たく

これだけ出来れば、フリップなんざいつでも可能だと思いますが・・・
by たく (2013-05-06 18:29) 

imataq77

たくさま
いつもコメント有難うございます。それが、フリップ系はまだまだマイナスピッチが今ひとつです。(^_^;)

by imataq77 (2013-05-06 18:47) 

gen

広くていい飛行場ですね。
新しい所ははやり慣れが必要ですね。
距離感っていうかその場での感覚違いからかいつも通りに飛ばせないことがありますね。
by gen (2013-05-06 19:07) 

imataq77

genさま
広さは十分ですね。ただ、下が石ころなので落とすと被害が…(^_^;)
あと、2,3回来れば、慣れそうな気がします。

by imataq77 (2013-05-06 19:54) 

ブラウン

こんばんは。

新しい飛行場が見つかってよかったですネ(^^

一人で飛ばしていると間隔が短いので
私の場合は4~5バッテリーが限界です(年齢的に)
集中力が切れて、突然姿勢が分からなくなったりします(汗)



by ブラウン (2013-05-06 20:08) 

imataq77

ブラウンさま
こんばんは! これで、夏の間はこちらで飛ばすことができそうです。
ただ、車で1時間くらいかかるので、ほんとうはもっと近いところで探したいですね。
私も、連続では3リポが限界です。仲間がいたら休み休みできるので、もっと飛ばせることができるのですが・・

by imataq77 (2013-05-06 21:13) 

Falcon

広そうな場所が見つかり、良かったですね。
ひとりで飛ばす時は、他の人に気を付けましょう。
思わず背後に居たりしますから。
by Falcon (2013-05-07 00:27) 

imataq77

Falconさま
おはようございます。一人で公園で飛ばしていたら、一度後ろに人が立っていたことがあります。
最近は、必ず周りを見てから飛ばすようにしています。

by imataq77 (2013-05-07 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。